BE5 ウェーザーストリップの交換

お久しぶりです。

 

ブログしばらく休業しておりましたが、気晴らし、自分の車の記録として使用していたことを忘れていたので再開します。

 

部品を探している方の一助となれば幸いです。

 

本日はウェザーストリップの交換を行いました。

 

BE5はサッシレス?サッシュレスになっており現代の車にないスタイルですが、ウェーザーストリップの劣化によって雨漏れが起きてしまいました。

 

洗車の際に窓枠に水滴がついていたら交換の合図

 

部品注文にディーラーへ

 

スバルディーラーで購入しましたがめちゃくちゃ大きい箱だったため中身だけいただき箱は処分いただきました。(いつも大変お世話になっております。)

 

 

BE5 ウェーザーストリップ 型番 品番

BE5 ウェーザーストリップ ウェーザー ストリップ

パーツナンバーは

WSTR ROOF SD LH 

63521AE010になります。

ちなみに左が63521AE010 右が63521AE000になります。

 

BE5 ウェーザーストリップ 品番 パーツNo 63521AE010

 

車両後方のクリップと車両中央のクリップ フロントのタッピングで固定されているので取り外します。

 

 

BE5 ウェーザーストリップ 63521 取付

 

取り外し 引っ張れば取れます。

 

BE5 ウェーザーストリップ 63521 取付 Parts No

 

 

 

 

下記交換前 ルーフ ウェーザーストリップ

BE5 雨漏り 対策


下記交換後 ルーフ ウェーザーストリップ

63521 交換後 交換方法 BE5 ウェーザーストリップ 



白くくすんでボロボロだったBE5 だいぶきれいになりました。

窓との密着も増え車両走行時の騒音が減った(もとに戻った)副産物もゲットです。

 

ODD:184000kmくらい?